webライティングをはじめてみる 7日目

このブログの今後の方針について悩んでいる。

このブログを書くこと自体はすごく楽しいのだが、書いたものを振り返ってみると、独り言すぎて複雑な気持ちになる(笑)

 

はてなブログを無料のまま続けてアクセス数に期待できるのかどうかわからない。

そこで、ずっと閲覧数が0という状況から抜け出せて、ある程度はてなブログから卒業できるような状態になったら有料のものに移行しようと思う。

そのためにアクセス数につながるような記事も書いていきたい。

 

 

本題。

クラウドソーシングサイトを利用している上で、気持ち入れて応募文を書いたのに突っぱねられることの方が多くて、結構心にくるものがある。。。

実績がないからどうしようもないのだが、それよりも気持ちを入れて書くという姿勢を客観的な視点に立つという姿勢に変えていかなければならないと思った。

 

客観的にみて採用したくなるような文章を書く必要性がある。

多分客観性というのはこれから先すごく大事になってくると思う。

 

今書いているこの文章も客観性に乏しいのは理解している。

モチベーションを保つことが1番の目的であるからいいのだが、ほかの文章に影響しないようにしたい。

 

ねむいのでおやすみ。